人生楽ありゃ苦もあるさ

カテゴリ: 動物・ペット

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
136: 名無しさん@おーぷん 2015/10/10(土)19:52:54 ID:Rei
兄嫁の連れ子に子猫を頃されてしまった。閲覧注意かもです。

私はAHTになる勉強をしているものです。子猫を数頭保護してます。
兄とは年の離れた兄妹で兄嫁の連れ子と私は3歳差です。
連休で兄が兄嫁と連れ子を家に連れてきました。結婚式はせずに入籍だけだった
ので初めて会いました。兄も兄嫁も離婚経験者で兄に子供はありません。
兄嫁子は中卒で女です。
兄嫁子が子猫を事故で踏んでしまって子猫が氏にました。
事故と言ってますが故意ではないかと思います。もうすばしこく動くのに踏まれた
程度で氏ぬと思えないです。子猫は肋骨が折れて圧死してました。
母親が怒って兄と全員追い出して今にいたります。
母は猫の保護活動をしていて猫狂いなのでたぶんこのまま怒りは収まらないでしょう。
私も同様です。兄は兄嫁子を養子縁組する話をしにきていました。
もう私たちは賛成できないし離婚してほしいと思っています。
事故と言い張ってますが獣医で剖検するなりして故意であることを証明したいと思います。
でも難しいと思います。何度も打撃を加えられた等の形跡はなくたぶん捕まえて
一挙に踏み潰したんだと思います。バイト先の獣医は自分に責任が繰るような診断書は絶対
書かない主義だし。なんとか仕返ししてやりたい。あの女の人生めちゃくちゃにしてやりたい。
愚痴です。不快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。

【兄嫁の連れ子が子猫を踏んで死なせてしまい、母が怒って兄家族を追い出した】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
126: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/08(水) 17:57:44.53 ID:FINlWJQJ
小学生くらい残酷なので動物好きな方は注意
両親共働き、父からは恐怖教育?受けていた
腹いせか何かはわからないけど、捨て仔猫を見つけては〆ていた。
今はなんでそんな残酷な事したのか後悔ばかりしてる。

ある仔猫を苛めていた時通りすがりの犬を連れてる大人さんから何してるの?
(石を投げていたが大人さんからは見えない)
俺 別に
大人さん近寄り初めてわかる
こんな事しちゃだめ、自分が石投げられたら痛いだろう?
今から私(大人さん)がキミに石を投げたらイヤだろう?
仔猫は助けを求められないんだよ。
キミがイヤな事をされても誰からも助けてもらえなくなるよ。
こんな感じをもっといい感じでで悟られた。
泣きながら悟られている間、大人さんの犬はネコを襲うなどしなく、石が当たっただろう場所をペロペロとしていて、それ見ててまた泣いた。
仔猫は大人さんが抱いていった。
それから動物を苛めなくなった。
今はネコと犬がいます。罪滅ぼしには到底ならないけど。
どうしてあの〆てしまった仔猫ちゃんを可愛がってあげられなかったのか本当に馬鹿な私。

【父親からの虐待の腹いせに、外で仔猫を見つけてはいじめていた】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
426: 名無しさん@おーぷん 2017/03/28(火)05:20:51 ID:WRW
高校生の時の話し。
猫を飼っていた。
ねこじゃらしを買い与えていたが、直ぐになくなり
また買うの繰り返し。多分10本以上。
途中でもったいないと気付き止めた。
どうせ猫も無くしたことに気づいてないと思ってた。

ある日文化祭の振替休日で昼近くまで寝ていた。
すると不思議な音がする。
ジーゴトゴトポトッ
一回だけでない。何回も。
流石に目が覚めると寝ていた布団の周りにねこじゃらしが無数にあった。
一人で混乱してると、ジーって音が聞こえてきた。
音のする方向を見てたら、飼い猫の一匹がねこじゃらしくわえてた。
起きた私を見た途端めちゃくちゃ甘えられた。

そこで理解した。
コイツはねこじゃらしを無くしてたんじゃなくて隠してた。その場所を覚えていた。
今回、平日だから他の家族は居ないが私は居るが寝ている寂しい。そうだねこじゃらしで遊んでもらおう?ってなってひたすら献上してたっぽい。

因みにジーゴトゴトポトッの音は
ジー←ねこじゃらしの穂をくわえてくるから、棒の所が床に擦れるおと。(フローリング)
ゴトゴト←私の部屋畳だから、擦れる音が変わる。
ポトッ←私の耳元にねこじゃらしを置くからその音。

一通りねこじゃらしで遊んだらまたなくなったけど
本人(猫)が覚えてるならいいやってなった。
産まれた時から猫と過ごしてたけど、これが一番衝撃的でした。

427: 名無しさん@おーぷん 2017/03/28(火)08:23:37 ID:eyZ
>>426
うわあああ想像しただけで可愛いいい
寝てる飼い主に遊んでほしくてお気に入りのおもちゃを献上する話、犬で見たことはあるけど猫もやるんだね

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
427: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/03/24(金) 06:45:12.29 ID:jR/BP1k4
近所に幼馴染みが住んでいて小2から中学まで同じ。
高校から分かれたけど、大学に行ってもたまに遊ぶ仲でした。
この前の連休にその幼馴染みが家に来て、久しぶり~とか話してたら
「家今猫飼ってるんだけど動かなくなっちゃってね」って言うから
「えっ?」って驚いて、でもまだしぶとく生きてるけどね、とか言うんでびっくりして
幼馴染みの家に行ってみたら、ちょっと大人になりかけの猫が玄関に
ぐったりと横たわっていた。
幼馴染みは「勝手にこんなとこに出てきてダメだよ~」と猫のお腹を軽く蹴った。
止めて!なにすんの?!なんでこんなぐったりしてるの?と聞いたら
「猫のエサ切らしちゃったからちょっと前から水しかあげてないんだ、エサなしで何日くらい持つのかなーと思って♪ちょっと興味深くない?」と
普通に言われて、私が何かあげてよ、○んじゃうよ!と猫を抱き抱えたら
幼馴染みが「え?何ムキになってるの?それよりお昼ラーメン食べに行こうよ」。
とにこやかに言われて、私は恐ろしくなって猫を抱えて
幼馴染みの家を飛び出した(靴はまだ履いてた)自宅に帰り母に「猫にごはんあげて!」と号泣しながら事情を話すと
「急に食べさせたらいけない」と車で動物病院に連れていってくれた。
猫は栄養失調と後ろ脚の関節炎だった。
点滴をして手当てをして一晩入院になり
自宅に帰って父と弟にも事情を話し、父が幼馴染み宅に行っても
猫を譲ってくれるように頼んでくれた。幼馴染みは父に
「(私)ちゃん、泣きながらうちの猫盗んで行ったんですけど?あと何日生きるか見たかったのに」と言った。
幼馴染み宅のリビングのカレンダーにはエサをあげてない日から○日経ったか丸がつけられていた。猫は6日何も食べていなかった。
何年も一緒に遊んだりごはん食べたりしてきたのに、こんな残酷な一面がある事に私は気付かなかったし、猫のお腹を蹴った幼馴染みの
楽しそうな顔がまだ忘れられない。
幼馴染み宅が近いので、今は猫は祖父母宅で暮らしていて元気にしている。

【猫が餌無しで何日生きられるかという、恐ろしい実験をしていた幼馴染】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
585: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:IYS4dWUm
プチ修羅場なにゃんこの話。

隣に引っ越してきた一家(夫婦+男の子2人)が猫と犬を飼いだした。
猫は♀。去勢手術はされてなく、最初は家飼いだったようだけど、その後放し飼いになる。
うちは私が猫大好きだったけど、姉がアレルギー&父が動物嫌いで飼えなかった。

なので、うちの庭にその猫が遊びに来るのが嬉しくて、煮干しやらちょこちょこ餌あげたり遊んだりしてた。
とにかく可愛い猫で、家に入れたりして、父含めうちの家族も和んでいた。

しばらくして猫が懐妊。3匹生まれた。
子猫増えて私大喜び。
この子猫たちも母猫同様懐っこく、私が学校から帰ってくると遠くから走ってきてスリスリごろごろしてた。

で、問題はこの子猫たちが成長してきた頃に起こった。
子猫の一匹は♀で、またしても去勢していなかった。
なので、しばらくして、親猫&子猫♀が懐妊。
今度はその飼い主宅ではなく、近所のシャッター付き駐車場で産んでた。
もはや半野生化。餌は飼い主宅で食べてたけど。

シャッター駐車場のおじさんは優しい人で、猫が通れるように常にシャッターを開けたままにしていた。

【家の庭によく遊びに来る猫。去勢手術を受けておらず、次々に繁殖した】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
246: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/18(土) 20:06:22.71 ID:B/pitP01
小学生時代に飼っていた犬(外飼い)が、近所の仲良し犬が死んでしまった時に遠吠えしたこと。
大人しい犬だったし、それまで遠吠えなんか一度もしたことがなかった。
その日の明け方突然「ワオォォォォォォォン!ワオォォォォォォォン!」と何度もオオカミのように吠えた。
突然のことにあまりにも気味が悪くてビックリして家族全員目が覚めて、
窓を開けて「どうした!?」と言ったけどしばらく遠吠えを続けていた。

その日の午前10時くらいに近所のおばさんから電話があって、仲良しだった犬が亡くなったと聞かされた。
急性の心臓病だったらしい。
しかも亡くなったのは明け方、ちょうどうちの犬が遠吠えしてた時間帯。
おばさんは「どこかの犬が遠吠えしてるわ」と聞こえていたらしい。
後にも先にもうちの犬が遠吠えしたのはこの時だけ。
犬ってやっぱり何かわかるのかなぁ?

【近所の仲良し犬が亡くなった時、うちの犬が遠吠えをした】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
345: 名無しさん@おーぷん 2017/02/17(金)17:55:04 ID:LcG
30年前のプロ野球事情がわからないとわからん話だが

私が小学生の時、父が若い女と浮気、母は慰謝料ふんだくって離婚した
面会日が決まっていたのでしぶしぶ会いに行くと
浮気相手と再婚した父は幸せ一杯のようで
「○○(浮気相手の名前)が犬飼いたいって言うから
血統書つきのシェットランド・シープドッグ買ったんだ~
子供が生まれたら情操教育にもいいしね~
名前は『バース』だ。いいだろう~」

殴りたいほど腹が立った
母も私も犬好きなので、父に何度も犬を飼いたいと頼んでいたのに
父はその度に「俺は犬はキライだ」の一言ではねつけていたくせに!

半泣きで母に訴えると、母も怒った
行動の早い母は、さっそく勤め先の同僚の親戚の家で仔犬が産まれたとかで
一匹貰ってきた
黒い雑種の仔犬で、丸顔で愛嬌があって、母も私もメロメロ
母「この子の名前は『クロ』にしましょう」
私「そうだね、黒いもんね」
母「でね、フルネームは『クロマティ』よ」
私「お母さん、そっちに怒ってたのか……」

母はジャイアンツファンで、父はタイガースファン
(そもそも、よく結婚する気になったものだ)
その年は、ジャイアンツが優勝して、タイガースは最下位だった
母はクロに万歳させながら、「ざまーみろー」とどこかに向かって高笑いしていた

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

このページのトップヘ