人生楽ありゃ苦もあるさ

カテゴリ: 動物・ペット

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
585: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:IYS4dWUm
プチ修羅場なにゃんこの話。

隣に引っ越してきた一家(夫婦+男の子2人)が猫と犬を飼いだした。
猫は♀。去勢手術はされてなく、最初は家飼いだったようだけど、その後放し飼いになる。
うちは私が猫大好きだったけど、姉がアレルギー&父が動物嫌いで飼えなかった。

なので、うちの庭にその猫が遊びに来るのが嬉しくて、煮干しやらちょこちょこ餌あげたり遊んだりしてた。
とにかく可愛い猫で、家に入れたりして、父含めうちの家族も和んでいた。

しばらくして猫が懐妊。3匹生まれた。
子猫増えて私大喜び。
この子猫たちも母猫同様懐っこく、私が学校から帰ってくると遠くから走ってきてスリスリごろごろしてた。

で、問題はこの子猫たちが成長してきた頃に起こった。
子猫の一匹は♀で、またしても去勢していなかった。
なので、しばらくして、親猫&子猫♀が懐妊。
今度はその飼い主宅ではなく、近所のシャッター付き駐車場で産んでた。
もはや半野生化。餌は飼い主宅で食べてたけど。

シャッター駐車場のおじさんは優しい人で、猫が通れるように常にシャッターを開けたままにしていた。

【家の庭によく遊びに来る猫。去勢手術を受けておらず、次々に繁殖した】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
246: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/18(土) 20:06:22.71 ID:B/pitP01
小学生時代に飼っていた犬(外飼い)が、近所の仲良し犬が死んでしまった時に遠吠えしたこと。
大人しい犬だったし、それまで遠吠えなんか一度もしたことがなかった。
その日の明け方突然「ワオォォォォォォォン!ワオォォォォォォォン!」と何度もオオカミのように吠えた。
突然のことにあまりにも気味が悪くてビックリして家族全員目が覚めて、
窓を開けて「どうした!?」と言ったけどしばらく遠吠えを続けていた。

その日の午前10時くらいに近所のおばさんから電話があって、仲良しだった犬が亡くなったと聞かされた。
急性の心臓病だったらしい。
しかも亡くなったのは明け方、ちょうどうちの犬が遠吠えしてた時間帯。
おばさんは「どこかの犬が遠吠えしてるわ」と聞こえていたらしい。
後にも先にもうちの犬が遠吠えしたのはこの時だけ。
犬ってやっぱり何かわかるのかなぁ?

【近所の仲良し犬が亡くなった時、うちの犬が遠吠えをした】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
345: 名無しさん@おーぷん 2017/02/17(金)17:55:04 ID:LcG
30年前のプロ野球事情がわからないとわからん話だが

私が小学生の時、父が若い女と浮気、母は慰謝料ふんだくって離婚した
面会日が決まっていたのでしぶしぶ会いに行くと
浮気相手と再婚した父は幸せ一杯のようで
「○○(浮気相手の名前)が犬飼いたいって言うから
血統書つきのシェットランド・シープドッグ買ったんだ~
子供が生まれたら情操教育にもいいしね~
名前は『バース』だ。いいだろう~」

殴りたいほど腹が立った
母も私も犬好きなので、父に何度も犬を飼いたいと頼んでいたのに
父はその度に「俺は犬はキライだ」の一言ではねつけていたくせに!

半泣きで母に訴えると、母も怒った
行動の早い母は、さっそく勤め先の同僚の親戚の家で仔犬が産まれたとかで
一匹貰ってきた
黒い雑種の仔犬で、丸顔で愛嬌があって、母も私もメロメロ
母「この子の名前は『クロ』にしましょう」
私「そうだね、黒いもんね」
母「でね、フルネームは『クロマティ』よ」
私「お母さん、そっちに怒ってたのか……」

母はジャイアンツファンで、父はタイガースファン
(そもそも、よく結婚する気になったものだ)
その年は、ジャイアンツが優勝して、タイガースは最下位だった
母はクロに万歳させながら、「ざまーみろー」とどこかに向かって高笑いしていた

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
107: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/04(土) 12:23:15.64 ID:5SPZ95HO
猫が宙吊りになった事。
キャットタワーからぶら下げてあったボールで猫が遊んでて、突然叫び声をあげたので見てみると、前足が紐に絡まり宙吊りになってた。
慌てて猫を抱いて嫁に紐を切らせたけど、恐怖で興奮した猫に引っ掛かれて腕は傷だらけ。噛まれた小指は猫の牙が貫通してた。
当の猫は余裕でウンチしてた。
大出血したので救急病院に行くと、取り合えずの止血をしてもらい、感染症の恐れがあるので発熱したらすぐ来いと言われて帰宅。
帰宅後すぐに40度の熱で、再度病院に行くと即入院に。
一週間入院して今朝帰宅、猫の菌の恐ろしさを実感したわ。

【猫に腕を引っかかれ、小指を噛まれた。その後感染症で高熱を出し1週間入院】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
372: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/01/24(火) 19:36:45.04 ID:pekGVBnj
ほんの20~ 30分毎の話
自転車で帰っていると、それはそれはもう真っ白な美しい毛並みの猫がいた。
その美しい後ろ姿に少し見とれていたが猫がこちらを見た瞬間あまりのブッサイクぶりに

俺「うわっ!!すげ~ブス!!!」

と言ったら未だかつて聞いたこともない威嚇の鳴き声で猛ダッシュしてきた・・・。
本当に殺されるかと思った。必死で逃げたよ・・・まだ心臓がバクバクしてる。

あんなに怒るとは思わなかった猫も人間の言葉を理解できるのかね?(;´Д`A

373: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/01/24(火) 19:43:16.57 ID:RWO1bLZJ
最近の研究では猫の知能は人間で例えると3才児くらいらしい
同じ3才児でも学習によって変わるから理解できるのも居るかもな

【後ろ姿は美しいが顔はブサイクな猫。「すげ~ブス!!」と言ったら猫に怒られた】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
291: 1/2 2010/10/09(土) 23:51:15 ID:Yjxj8cJL
私は受験勉強中のフリーターで未婚ですが変なのがきたので聞いてください。

急用で泊まりがけで出かける知人から、ペットのタランチュラと蛇を預かった。その最終日に変なのが来た。

家族が全員出かけたため留守番していて、ピンポンが鳴ったので玄関に行くと見慣れない女がいた。
うちは玄関の扉上方が透明なガラスになってて、見れば開けなくても顔が見えるつくり。家族の誰かに用事とも考えられたので一応扉を開けた。

「こんにちは~」
扉開けた瞬間グイグイ玄関に入ってきて段差に腰掛けた。しかも子連れ。

どう見ても40代後半くらいの母親と小さい男児。男児は何歳かなんてわからないけど、立って歩いて一応会話はできた。
母親はおしゃれなのに男児は薄汚れて小汚い服で、手をしゃぶってる。頭にアニメのシールがくっついてて、悪いが絶対触りたくないし一目で異常な子供だった。そして会話がスタート。相手の自己紹介はなかった。いきなり本題。

母「こちらに今海外から子供さん来てるんですってね。子供の相手って大変でしょう?だからうちの子と遊ばせてあげようと思って」

私「はぁ?」

母「ついでにお姉さんが英語とか教えてくれると助かるわぁ」

私「子供なんて預かってないです。英語なんてできないし今忙しいから。家を間違えてるんじゃないですか?」

母「またまた~!!遊ばせておいたらいいから!夕方には迎えにきますのでよろしく~」
といい男児を置いて玄関の外へ。そしたら男児は急に泣き出して母親のあとを追おうとして三和土で転んでさらに大泣き。
玄関開いてるからそれが見えてるはずなのに走り去ろうとする母親。
正直男児のことより「困る!!」という意識が強くて、私も走って追いかけて母親捕まえた。

私「このまま子供置いていくなら警察を呼びます。うちには毒グモと性質の荒い蛇がいて小さい子を置いておく環境ではない。
あとあなた誰ですか?近所の人じゃないですよね?あなたはいつも平気で見ず知らずの人間に子供預けるわけ?いつか子供死ぬよ!それでも母親?!」

母「…なによぅ…子供の遊び相手させてあげようとしたのに…」

【知人のペットを預かったことが見知らぬママの誤解を招き、私に子供を預けようとした】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
489: 名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水)12:05:15 ID:pvH
つい先ほど起きた、うちのチワワンコの空気読めない事件
チワワのくせに一日6キロの散歩をかかさないワンコは、最寄り駅から近くの高校までの通学路が散歩道
白いロングコートチワワで見た目が実に無害なか弱いワンコです!みたいな感じなんだけど
人見知りが激しくて知らない人に撫でられたりしようものなら
('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')??シュッシュッシュッシュッ
っとこんな感じで素早く左右にフェイントかけながら避ける
それくらい人に構われるのが嫌いなのに、何故か今日のお散歩で通学デートしてる高校生にロックオン
他の高校生もいるのに目もくれず、カップルだけをガン見
二人で仲良く手を繋いで歩く高校生の間に、さも当然のように割って入って二人にペース合わせながら歩きだした
しかも通学路の2キロの間ずーっと
高校生二人は最初戸惑ってたけど、私が紐を引っ張って歩調を乱しても
使命感に駆られたようにまたすぐ二人の間に戻って歩調を合わせるワンコに吹き出して爆笑してた
高校生よ、申し訳ない

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  2

このページのトップヘ