人生楽ありゃ苦もあるさ

カテゴリ: 修羅場・衝撃的

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
115: 名無しさん@おーぷん 2017/04/28(金)16:33:06 ID:8oq
ある日曜日の昼下がり居間でのんびりコーヒー飲んでたら
おもてで隣の奥さんが「鈴木さーん(仮名)鈴木さーん 大変なの 出てきて 早く」と
なんだろうと出てみると隣の奥さんが知らないおばさんを捕まえてる
「この人がユリちゃん(仮名 嫁の母)が大切に育ててる花を持っていこうとしているの」
おばさんの手には百合?の花 花があるはずのところを見ると
植木バチから茎が1mほど延びたところで千切られている
「えっ? なんで?」と言ったらそのおばさん満面の笑みで
「とっても素敵な花だったので頂いていくことにしたの」とまるで悪びれたところなし
隣の奥さん必死で「警察、早く警察を呼んで」
おばさん「どうしてそんなことを言うの? わたしは素敵な花があったからいただいただけなのに」と
コイツはヤバイと慌てて家に入って警察に通報してからICレコーダーを録音状態にして戻る

警察が車で引き留めつつ自白を誘導しようとするものの
誘導するまでもなく何の躊躇いもなく
表から素敵な花が見えた 門を開けて勝手に中に入った 花を千切ってもって帰ろうとした
早くおうちに帰らないといけないのにどうして邪魔をするの?

本気で何が悪いのかわかってない感じでこっちがおかしくなりそうだった
しばらくしたら警察官が2人来たんだけど驚いたことにこのおばさん
警察官相手にもまったく隠さずに同じ事を説明した
【全く悪びれずに義母の大切な花を盗もうとした見知らぬ女性】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
50: 名無しさん@おーぷん 2017/04/24(月)19:43:09 ID:v5p
自分の子育てが失敗していた事。
身バレが怖いので曖昧に書く。妻とは死別。息子一人。
息子には色々不自由させたと思う。
そのたび「すまなかった、母親がいればこんな思いはさせなかった」と謝った。
別に妻のせいにする気はなく、足りないパーツが在るという事への再確認だった。
息子は成長し、彼女ができる年齢となった。
彼女にデートDVをしたと警察から連絡を受け、向こうの御両親とお会いした。
後日面談をした。
彼女は年上だった。
息子は「やってくれるだろうと思っていたことを彼女がやってくれなかったので腹が立って殴った」と説明した。
息子が彼女を母親の代わりにしているのは明らかだった。
呼び名も普通ではなく、彼女に対してするようなものでなかった。
向こうの両親は怒り狂い「御宅の息子は病気だ。通院させるべきだ」と言った。
俺はカっとなって怒鳴り、息子は彼女に襲いかかった。
示談は不成立になった。
俺は息子に「彼女と言うのは何でもしてくれる人ではないんだ。母親もそうだ」と説明したが息子に伝わっていないようだ。
俺の話し方が悪いのかもしれない。口下手な人間ではある。
息子をまっとうな人間に戻したいが、多分俺が悪いんだろう。どうしていいかわからない。

【息子がDVで警察沙汰に。彼女の両親に「通院させるべき」と言われ、カッとなって怒鳴った】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
474: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/04/27(木) 11:00:17.02 ID:sfOwog1g
気持ちの整理がまだついてないけど、誰かに聞いてほしくてカキコ
旦那が闘病の末亡くなって今日で3年
子供は旦那の病気もあって居ない
今日、現実時間にすると6時間程度だけど、ものすごく長く幸せな夢を見た
自分は看護師をやっていて、準夜番(15時~24時まで)から帰宅し、お風呂に入って床に就いた
健康な旦那と子供(保育園くらい?旦那そっくり)と暮らすという、幸せな生活をする夢を見た
本当に幸せだった
でも、幸せなだからこそ逆に苦痛だった
これは夢だとはっきりと分かっている状態でのみ使える、自己流目を覚ます方法を何度か試したが目が覚めない
ああ、なんだ。旦那が亡くなったというのは夢だったのかと思ってしまった。
そう思ってから、ただただ旦那と子供と暮らしていた。
毎日子供と旦那を起こして、朝食を食べて、子供は旦那に保育園へ送ってもらい、私は仕事へ
仕事が終わって、子供を迎えに行って、そのまま一緒に買い物をして帰って、ご飯を作って、旦那が仕事から帰ってきて、みんなでいただきます
お風呂に入って、就寝して翌日を過ごす
こうやって書くと、ただただ普通な事に見えるけど、自分が喉から手が出るほど欲しい日常だった
そういった日常を10日過ごして、就寝して~というところで目覚ましに起こされて目が覚めた
目が覚めた直後は、旦那と子供が忽然と姿を消していて本当に混乱した
しばらくぼーっとしてて、旦那の遺影が目に入って、ああ、夢だったんだなって一気に目が覚めた
それからしばらく、枕に顔押しつけて思いっきり泣いた
ふと日付を確認すると、夢の中では間違いなく10日間は過ごしていたのに、数時間しか経ってなかった
正直、これを書いている今が夢で、夢で見た生活が現実なのじゃないかと少し疑ってる
旦那両親や友人に、次の幸せを見つけなよとか言われるけど、個人的に、それ以上に傷つく言葉は無い
人の気も知らないでと日々モヤモヤ
死ぬ気は無いけど、生きる意味が分からなくなってきてる気がする
近いうちにカウンセリング受けようかと思う

この書き込みがみんなの目に止まれば、これが現実なんだろうな

【旦那を病気で亡くして3年。旦那と子供と幸せな生活をする夢を見た】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
44: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)22:10:13 ID:hQn
学生時代の友人にAというやつがいて、こいつが超のつく遅刻魔だった。
もう何をするにもルーズ。金にも時間にもルーズで下半身関係も緩かった。
現在はフリーター。
昔は憎めないやつで付き合いがそれなりに続いていたんだが
三十路を越えたあたりからひがみっぽくなり、ただの自己中なイタいやつになったので
疎遠になりつつあった。

そして現在俺は会社員だがデザイン系の副業をやっている。
あくまで例えだが正社員+イラストレーターのような感じと思ってもらえれば。
Aがそれを聞きつけたらしく数年ぶりに電話してきた。
Aが言うには
「毎朝定時に出社するなんて俺には無理(キリッ
決められたレールの上を走る馬鹿にはなりきれない(キリッ
俺の才能を生かすにはフリーランスしかない(キリッ
というわけなんでお前のクライアントを俺に紹介しろ、仕事を回せ」
もう説明するのもダルかったが
「フリーランスこそ打ち合わせに遅刻厳禁、納期厳守だ。
よっぽど売れっ子でもない限り、いまどき納期を守らないやつに依頼する出版社はない。
フリーランスの「フリー」は自由の意味でもルーズの意味でもない。
他人に頭下げられない人間が個人事業主なんて無理」
と正直に言った。
そしたら電話口で「ギャアアアアーーー!」と発狂されたのが衝撃。
誇張じゃなく本当に電話口で叫ばれて何かまくしたてられた。
怖いから切ったがまたかかってきた。その夜は電源切って翌日着拒した。
だらしないがのほほんとしたやつだったのに、
あいつなりに切羽詰まってたのかな。
何の前触れもなくギャーーー!と電話口で絶叫されたから心臓やられたわ。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
807: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)03:12:36 ID:DVT
生まれてから1度もあったことのない異母弟がいて、そいつが刑務所入りしていたこと。
母は16歳で当時フリーターだった父と出来婚した。当然双方の両親は大反対。どうしても私を産みたかった母は父を説得して駆け落ちした(といっても市内)。
父は結婚当初は就職して真面目にやっていたが私が生まれ頃から所帯じみてきた母に冷たく当たるようになった。
挙句に共通の友人(母の高校の同級生)と浮気して相手を妊娠させ、生後半年の私と母を捨てて、浮気相手と東京に駆け落ち。以後一度もあったことない。顔も知らない。
一人取り残された母は私を連れて実家に帰り、祖父母に頭を下げて家においてもらった。
祖父母は私を可愛がってくれたし、母は朝から晩まで居酒屋で働いて伯父と共に一家を支えてくれた。

【会ったことのない異母弟が性犯罪で逮捕され、刑務所に入れられた】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
803: 名無しさん@おーぷん 2017/04/22(土)23:02:08 ID:WzP
新入社員の歓迎会とかもう終わるころかな?
元いた会社で新入社員の一次研修が終わって歓迎会した時のこと。
教育係が新入社員の飲ませまくって
一人が急性アルコール中毒で死ぬ寸前までになった。
脳に障害が残るほどの状況と言えば酷さが分かると思う。

私含め他の社員が煽る教育係(私の先輩社員にあたる人)を止めたけど
ウルサイと別の部屋に追い出された。
逆らう気力もなく隣の部屋のもう一つの飲み会の方でどんちゃん騒ぎをやり過ごした。
そして帰るときに新入社員の一人が起きない。
それどころか失禁して呼吸がおかしかった。
この時点で救急車を呼べばよかったけど、その教育係が大げさだ!水を飲めって無理やり飲ませようとした。
その最中も俺も若いころはこんな風に酔いつぶれた、皆も酔ったら水飲めと力説。
しかし明らかに様子がおかしくて、店員が大丈夫ですかって様子を見に来た。
そしたらその店員が店長を呼んで店長が救急車を呼んだ。
その救急車が着く前に呼吸が停止。
酔いが深くない連中はみんな青くなったけど、どうしたらいいのか分からなかった。

そして救急車に運ばれた新入社員は後遺症が残る結果となった修羅場。
結局、会社と幹事と教育係が示談金を払った。
会社の上の人が数名処分されたり、教育係やっていた先輩社員はクビ。
その場にいた社員も口頭注意された。
示談金の詳しい額は明かされなかったけど、噂では何千万らしい。

この季節になったら苦い思い出として蘇る。
それと今でも後悔してる。
例え立場が上の人であっても無理にでも止めるべきだった。

それがあってから、その会社では会社の飲み会は届け出制になった。
出さずに会社に所属する人間が3人以上で飲み会したら処分されるっていう厳しい規則。
辞めてから結構年が過ぎたけど、今でもこれが残ってると思いたい。
【歓迎会で教育係に酒を飲まされ、急性アルコール中毒で後遺症が残った新入社員】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
451: 名無しさん@おーぷん 2017/04/21(金)12:40:51 ID:k3Q
親戚の叔母さんがスレタイ。
私は22歳で同い年の夫と結婚したのだけれど、その時に私の両親と結構揉めた。
だけど、私の姉が仲裁に入ってくれたり、夫自身も色々努力して関係はほぼ修復されてる。
そういうことがあったから、周りから心配されるのはわかるのだけれども母方の叔母さんは私に対して

お盆の集まりに初めて夫が来ることを知った時→「一度離婚しなさい、どうせ同じ人と結婚できるんだから」

数年して子供ができたことを報告→「今回は堕ろした方がいい、あなたのお母さんも最初の子供は結婚を反対されて堕胎してる」

子供は何人欲しいのか?って聞かれて一人っ子の予定と答えたとき→「兄弟は絶対に必要、親のこととか相談できるんだから最低でももう一人」
 
と、年に顔を合わせるのは正月とお彼岸お盆くらいなのに私にこっそり言ってくる。
母が姉よりも前の子を堕胎したのなんて知らなかったから聞かされて驚いたし、そんなこと勝手に実の娘に話すことか?と思った。
叔母さんは子供もいなくて、バツ2(今年の正月に2度目の離婚をしたと聞かされた)だから姪である私を可愛がってくれている。
だから、人一倍心配してくれているのかもだけど…。

親切として飲み込めない私が子供なんだろうか…。

【妊娠を報告した時「今回は堕ろした方がいい」と言った叔母】の続きを読む

このページのトップヘ