人生楽ありゃ苦もあるさ

カテゴリ: キチママ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
801: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)15:58:33 ID:Rws
未解決です。愚痴らせて下さい。
うちの子が保育園でりんご病移された…
りんご病持ちの子供(Aちゃん)の親は園に申請してなかったらしいよ。
病院連れていってりんご病って診断されてるのに登園させてるの。
発覚の経緯は、かかりつけの病院が同じで、Aちゃんもその病院にいた。
Aちゃんのママさん(以下Aママ)から死角になる所に私が座ってて、待合室で他所のママさん(以下他ママ)とAママが話してる会話が聞こえた。
Aママ「うちの子りんご病って診断されてたんだけど、保育園行かせてたのよ。ほら、うちって仕事休めないでしょ~」
他ママ「えっ?病児保育園に空きあったの?羨ましい」
Aママ「違うよ~。いつもの保育園。だって病児保育園って高いし。」
他ママ「え?他の子に移ったりしたら大変じゃないの?」
Aママ「大丈夫大丈夫!「大変ね~」とか適当に話を合わせておけば問題ないって…フフッ」
他ママ「えー…私は出来ないわ…凄いね」(声のトーンから恐らく引いていた感じ。)
一言一句覚えている訳ではないけど、こんな会話が聞こえて来て居ても立ってもいられなくなった所でお会計に呼ばれた。
私の顔を確認するや否や、Aママ“やばっ”て顔をしていた。

私は気付かなかったフリをして会計を済ませて帰宅。
保育園にりんご病の診断をされた事と、Aママの会話の件を申立てておいた。
園側は確認しますと言っていた。
他ママも共通のママがいるので、共通のママ経由で他ママへ連絡して頂き、もしもの時にAママの会話の件を証言して貰えるか確認取った所、快諾してくれたので、根回しも込めて動くつもり。

今回はりんご病と言う比較的軽い病気だったから大事ではないのかも知れないけれど、バイオテロする家計は本当どうにかして欲しい。
私も決して気軽に休める仕事ではないんだよ!
それでも子供には変えれないから各方面に頭下げて胃痛に悩まされながら休み貰うんだよ!
いい加減にしてくれよ!

【りんご病の子供を保育園に連れてきたママ。うちの子にりんご病が移ってしまった】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
365: 名無しの心子知らず 2014/02/05(水) 14:55:08.63 ID:Zj+mP/rF
一段落したのでカキコ兄の事もあるし
ムカつくからフェイク無し、すごく長文になるけど見てほしい
何回か小分けになるし支離滅裂だけど許して欲しい
私の兄は某大手雑貨のデザイナーをしており、アンティーク系やポップ系などの雑貨を取り扱っていました。
会社でも地位のある方だったのですが、人一倍頑張る性格だったため過労死寸前で病院に運ばれ、心臓病も発症したため自ら会社を退職しました。
その後も兄は元々の穏やかで明るい性格から元同僚や社長、取引先から色んな物をもらったり、仕事を出来る限り手伝ったりしていました。
これすごく小分けになりそう・・・

【マスキングテープ欲しさにしつこく絡んでくるキチママのせいで、兄は心臓病が悪化し亡くなった】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
344: 名無しの心子知らず 2014/02/03(月) 17:33:01.22 ID:Xdi61mpI
今日の朝、保育園に子供送っていったら
かなり高熱で具合悪そうと一目でわかるような子を連れて登園してきたママさん(要注意人物扱いされてる人)が園長と玄関先で大喧嘩してた。
昨日点滴も打って来たし、薬も持たせたしマスクもしてるし大丈夫です!と独特なキンキン声で喚き散らしてドヤ顔してるところに遭遇したよ。

聞けばインフルエンザだとか。
子供が休んでる間に何か不公平があってはイヤだ!うちの子だけ苦しむなんてズルい!うちの子はバイキンじゃない!と意味不明な事を抜かしてたみたい。
で、園長はなんとか説得を試みるも全然引いてくれなくて
最終的には先生全員出てきてもう本当に今日はお帰りくださいお願いしますと頭下げてやっと渋々帰ってもらったそうです。

3時ごろに迎えに行った時園長は体調不良で早退してましたとさ。お大事に・・・。

【インフルエンザで高熱を出した子供を保育園に連れてきたママ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
715: 名無しの心子知らず 2014/03/05(水) 18:06:16.67 ID:HmfIYZ0c
昨日、開店してからしばらくしてゲームセンターのところで3~5歳児が一人で座ってた。
買い物してる母親でも待ってるのかなと思ったけど2時間3時間経ってもまだ居たので声掛けたら
パパとママは結婚記念日で遊びに行き、迎えに来るまでここで待ってるとの事。
どこの子かもわからないしDSしか持たされてなかったので警察に引き取ってもらうよう通報した。

やっと迎えに来たのは閉店間近でした。
悪びれた様子もなくヘラヘラした顔でゲーセンの方に向かっていったところを見つけ店長と一緒に警察署へ連行。

今日出勤してきた店長に話聞いたら
なんか色々と口論になったらしいけど論点をずらすので全く話が通じなくて人間じゃないみたいだったらしい。
挙句には、【なんでずっとスーパーに居させなかったの?小さい子を警察に預けるなんてヒドイ!】と逆ギレかまして泣き伏せた。
スーパーのゲーセンにDSのみ持たせて何時間も放置して自分達は暖かいとこで美味しい食事楽しんでてどっちがヒドイのやら。

警官と店長による大説教と厳重注意とスーパーへの出入り禁止でこってり絞られ深夜に帰宅。
結婚記念日が台無し!と捨て台詞喚いてたらしいが、自業自得だろうに。
あと旦那さんは奥さんの友達に預けていると思ってたみたいです。
まあキチには変わりはないか。

【スーパーのゲームセンターに幼い子供を放置し、遊びに出かけていた両親】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
226: 名無しさん@HOME 2012/05/24(木) 00:50:47.72 0
年長の夏頃、親しいママ友とふたりで園の近くの公園に寄って、娘たちを遊ばせていたら、キチ子を連れてキチママがやってきた。
娘は体も小さいし大人しくて、キチ子に泣かされることが多い。
そのときも「娘子ちゃんはあっちにいって! 友子ちゃんはあたしとふたりだけで遊ぶんだから。あんた邪魔。帰れ」
と言われてべそをかいて戻ってきた。
友子ちゃんは賢いので
「いじわるはいけないんだよ」と、娘を追ってこっちに。
ママ友が「場所を変えよう」とベンチから立ち上がったところで、キチママが追いついた。
「一緒に遊ばせてやって。あと十分でピアノの時間だから、おねがい。お稽古が多くて、なかなかお友達と遊べないし」
すぐ居なくなるならまあいいか、とママ友とベンチに座り直した。
キチママは時計を見ながらキチ子を放牧。
忙しくて倒れそうと愚痴るので話を聞くと、ピアノだスイミングだお受験塾だリトミックだと平日は毎日、土日もびっしり習い事をさせているという。
「ハードスケジュールでキチ子もストレス溜まってるから、ちょっとくらい意地悪したって子供同士のことだし、成長過程では当たり前のことなんだから、大目に見てくれないと」
とさらっと言われて、ママ友と目を合わせると
「お金もかかるし、才能のある子供をもつのも悩みだわ。平凡な子供の親だったら気楽でいいんだけど」と言う。
うっとうしいので適当に話を合わせていると、
「ねえ、私さん、ご主人の帰りが夜遅くてイヤだって言ってたじゃない? アタシはそういうの気にならないから、ご主人とうちの夫、交換してあげましょうか」といいだした。


【夫を交換しろ、子供の習い事代を払えと言うキチママ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
262: 名無しの心子知らず 2012/09/27(木) 10:07:28.31 ID:ovmOS4t1
これもセコケチになるのかわからないけど、書かせて下さい。
こないだ息子(6ヶ月)の予防接種に行った。1歳未満って予防接種たくさんあって、接種間隔とかいろいろスケジュール立てるのが大変。
で、うちでは主人(小児科開業医)が息子のスケジュールを立ててくれている。市が推奨するより先に?予防接種を受けさせている事もあるので、予診表チェックのとき保険師さんに説明するんだけど、
私は口頭で説明できないので毎回スケジュール表を持って行って見せてる。

こないだはたまたま接種会場に私も知っている主人の患者さん親子が来てて、そのママさんが「○○クリニックの奥様ですよね?」みたいな感じで話しかけてきた。
その人と予防接種のスケジュールとか世間話をして終わったのだけど、それをちかくで聞いていたセコママ軍団が予防接種の後で私に寄ってきた。
ママ三人、子供は5人いた。

【私の主人は開業医。複数のママが子供の予防接種のスケジュールを作るように頼んできた】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
228: 名無しの心子知らず 2012/09/26(水) 21:24:27.30 ID:gXq+T5js
私も悪かったけど、相手が余りにも酷かったので書きます。

夜八時過ぎにチャイムが鳴って出てみると息子(小学生)のクラスメイトの母親(以下キチママ)がいました。
特に仲がいいわけでも近所でもないので内心『?』だったのですが、急に「お宅はどういう教育してるのよ!」と怒鳴りつけられました。
意味が分からず聞いていると、うちの息子がスマホ持っているのが気に食わないらしいのです。
しかもキチママの言い分が「私も持ってないのに小学生が持つのはおかしい。うちの子もスマホ欲しがるし、非常識!」とイマイチ納得できないものでした。

230: 名無しの心子知らず 2012/09/26(水) 21:32:36.95 ID:gXq+T5js
私が訳がわからずにポカンとしていると続けて息子がパソコン持っていることも批判してきました。
これまた「うちには1台しか無いのに、小学生にまで与えてどういうつもりなの!うちに寄越しなさいよ!」と更に訳の分からない理由を突きつけてきたのです。
まだまだ怒りが収まらないようで、「うちの子は持ってないのに、お宅の子はゲームを持ち過ぎだ。」やらなんやらとにかくウチが気に食わないみたいでした。
最終的に旦那と2人がかりで強制退去してもらって、翌日学校に連絡しました。

【息子がスマホやパソコンを持っているのが気に入らず、家に押しかけてきたキチママ】の続きを読む

このページのトップヘ