人生楽ありゃ苦もあるさ

カテゴリ:家族・親戚 > 夫婦

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
474: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/04/27(木) 11:00:17.02 ID:sfOwog1g
気持ちの整理がまだついてないけど、誰かに聞いてほしくてカキコ
旦那が闘病の末亡くなって今日で3年
子供は旦那の病気もあって居ない
今日、現実時間にすると6時間程度だけど、ものすごく長く幸せな夢を見た
自分は看護師をやっていて、準夜番(15時~24時まで)から帰宅し、お風呂に入って床に就いた
健康な旦那と子供(保育園くらい?旦那そっくり)と暮らすという、幸せな生活をする夢を見た
本当に幸せだった
でも、幸せなだからこそ逆に苦痛だった
これは夢だとはっきりと分かっている状態でのみ使える、自己流目を覚ます方法を何度か試したが目が覚めない
ああ、なんだ。旦那が亡くなったというのは夢だったのかと思ってしまった。
そう思ってから、ただただ旦那と子供と暮らしていた。
毎日子供と旦那を起こして、朝食を食べて、子供は旦那に保育園へ送ってもらい、私は仕事へ
仕事が終わって、子供を迎えに行って、そのまま一緒に買い物をして帰って、ご飯を作って、旦那が仕事から帰ってきて、みんなでいただきます
お風呂に入って、就寝して翌日を過ごす
こうやって書くと、ただただ普通な事に見えるけど、自分が喉から手が出るほど欲しい日常だった
そういった日常を10日過ごして、就寝して~というところで目覚ましに起こされて目が覚めた
目が覚めた直後は、旦那と子供が忽然と姿を消していて本当に混乱した
しばらくぼーっとしてて、旦那の遺影が目に入って、ああ、夢だったんだなって一気に目が覚めた
それからしばらく、枕に顔押しつけて思いっきり泣いた
ふと日付を確認すると、夢の中では間違いなく10日間は過ごしていたのに、数時間しか経ってなかった
正直、これを書いている今が夢で、夢で見た生活が現実なのじゃないかと少し疑ってる
旦那両親や友人に、次の幸せを見つけなよとか言われるけど、個人的に、それ以上に傷つく言葉は無い
人の気も知らないでと日々モヤモヤ
死ぬ気は無いけど、生きる意味が分からなくなってきてる気がする
近いうちにカウンセリング受けようかと思う

この書き込みがみんなの目に止まれば、これが現実なんだろうな

【旦那を病気で亡くして3年。旦那と子供と幸せな生活をする夢を見た】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
500: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)20:34:29 ID:eFO
食いつくし系だけど、私が好きなものは特にやられる。
酒の好みが私は洋酒、旦那は焼酎が好きなんだけど、
記念日だったので旦那用にちょっといい焼酎、私用にちょっといいワインを買ってきて夕飯時に同時に開けた。
私はちびりちびりと飲むタイプなので少し飲んでお風呂に入って
残りは出てからちびりちびりとやろうと楽しみにしてた。
風呂から出ると2/3残ってたワインが空っぽ。
「お前飲まないと思って勿体ないから飲んどいたよ。」
仮にその日飲まなくても次の日も飲めるんだよ。ワインなんて普段はあっても絶対飲まないくせに。
つーか私より弱いのになんでワインなんかガボガボ飲んでんだよ。
他にも私が楽しみにしてたお菓子とかちゃんと2人分確保してても
「とってあるってことはあいつは食べないんだ」と見なすのか「とってある」時間が買ってから30分でも食べ尽くされる。
普段の食事とかは大皿にドンと盛っても私の分は残してくれる程度の良識はあるのに
これはたのしみ!ってものはとことんやられる。
楽しみなものは旦那と共有しない時間にだけ食べるしか自衛はないけど
「これ食べたかったんだ!美味しいね!」って当たり前のやり取りが全く出来ないのって一緒に生活してるのに虚しいよね。

【私が楽しみに取っておいた物を食べ尽くしてしまう旦那】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
282: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)02:26:47 ID:???
旦那が私の名前を刺青にして入れたのを知った時は
眼前の男が妙な生き物にしか見えなかった。
生まれ育った文化が違う、価値観が違う、と頭で判っていても
やっぱり刺青って衝撃だ。「取り返しの付かん事なのに、なんて安易な!」
・・・と、拒絶反応がまず出る。

旦那は私が喜ぶと思ってたのに、私はどうしても笑えなかった。
「何かあったらどうするの?」と聞きたかったけど
「何かってどういう意味?」と返されるのは目に見えてるので
ビックリしちゃって反応出来なかった事にしといた。

幸いなのは、目立たない場所に小さく入れているところと
私に旦那の名前を彫れと強制しない事かな。
強制はしないだけで、願望はあるらしいけど・・・絶対に無理。

【旦那は私の名前の刺青を入れている。私を喜ばせるつもりらしいが、拒絶反応が出る】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
171: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)20:13:24 ID:6hQ
モヤモヤの吐き捨て。
義母の在宅介護を2年半やって、その後どうにも在宅は無理って状態になった。
老健に入所して1年になるがここ数ヶ月で急激に衰え、
先週先生の方から、食事を摂る力がなくなってきたので点滴での栄養補給になると説明があった。
更に「もう長くないと思うので、そのつもりでいて下さい」とも。
先生からの話のあと、事務所の方から“その時”の対処についての同意書を渡された。
施設の方針としては<延命治療はしない>ことになっている。
自然のままに逝かせると言う方針に同意すると言うもの。
可能な限りの延命治療をしてほしいなら、いざと言うときは救急車で搬送することになるが
イコールその時点で退所と言うことになる。
仮に元気になったとしても、もうその老健には戻れない。らしい。
その話を夫に、そして遠方に住んでいる義姉にも夫から連絡した。
しばらく電話で話し合ってたが、私は嫁の立場なので黙っていた。
なかなか結論は出ないみたいだったけど、
電話を切ったあと、夫から「おまえならどうする?」って聞かれた。
本音を言っていいものかどうか迷っていたら「本音で言っていい。参考までに聞きたい」って言うから
私なら、これが実の母親だったとしても延命治療はしなくていい。
病気でまだまだ可能性があるのならもちろんできるだけのことはしてほしい。
でも、義母ももう80歳半ばで寝たきり状態。話しかけても声が届かなくなった。
もうゆっくり眠らせてあげたいと思う。
それにまだ会話が出来ていた在宅介護をしていた頃に、
何も分からないまま生きていたくないってよく話してたし、私が義母の立場でももう眠りたいって思う。
義母も延命を望んでないんじゃないかな。
って、そう言った。夫は黙ってた。
数日後、同意書は拒否した。義姉も夫も揃って、出来る限り延命したいそうだ。
知らない間に夫から老健に拒否の連絡をしていて、拒否したことを老健のスタッフさんから今日聞いた。
私が何を言ったところで嫁は嫁だし実子の気持ちが最優先なんだろう。それは分かってる。
姉弟でそう決めたのなら仕方がないし、文句を言うつもりなどない。
だけど、2年半の在宅介護、1年の老健通い、私なりに義母に寄り添ってきたつもりだけど
嫁はあくまで介護マシーンってことなのか。
結論として決める前に、義姉から何か一言あってもいいんじゃないか。
夫も、私の本音を聞いたのなら、老健に連絡する前に一言言ってくれてもいいんじゃないか。
夫に対する怒りより、悲しみや失望で一杯で涙がでる。

【延命治療をしない方針の老健にいる義母。夫が勝手に延命希望の連絡をした】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
90: 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)12:15:29 ID:ErM
愚痴です!
現在妊娠4ヶ月。母子ともに順調で夫は優しい。だけど周囲がすっごく脅してくる…
母談「優しいのは今だけ。お腹が大きくなってきたら変わる。イクメンどうこうなんて
テレビの見すぎ。都会ならまだしもこっち(田舎です)の男の人なんだから」
姉談「出産してからが本番。育児は地獄。夫が手助けしてくれるなんて幻想、むしろ夫は敵」
友談「育休に入ってからモラハラ始まるよ。収入がなくなった女は弱い。
口ケンカしても養ってやってるって言われれば言い返せないし、小さくなって生活しなきゃいけないよ」

確かにうちの父は古い人間で男尊女卑。
姉は育児ノイローゼになって離婚寸前までいった。
友は実際に離婚しちゃった。元夫は養育費バックレで、友は「あんな奴の金いらない」と取り立てる気ナシで
子供を実家に預けて体壊すんじゃない?ってくらい働いてる。
母も姉も友もしっかりタイプの人たちで尊敬してるし
私のためを思って言ってくれてるのはわかるけど、あんまり言われると鬱るわ。
夫はそんな人じゃないよーと言いたいけど、嫌味っぽい返しに聞こえそうだし。
ハイハイって聞きながら徐々にFOしてるけど
地味にストレスだ~

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part59

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
49: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)17:03:58 ID:z8XFsY2CV
俺は独身の頃事故に遭って下半身不随なんだ。
一生子供も出来ないし夜の営みも出来ない。
それでも良いって言って結婚してくれた嫁には感謝してる。
結婚して5年経つが仲がいい方だと思う。

それを踏まえた上で聞いて欲しいんだが、俺は上記の通りまともな社会人生活できないので自宅で出来る仕事をしてる。
なので仕事用のメアドを公開してるんだがそのせいでとんでもない量のスパムが飛んでくる。
いつもは迷惑フォルダに自動で振り分けられるんだがたまに受信ボックスに入ってきてウザイ。
最近は詐欺メールとかも来るし。

で、ダイニングで夕飯一緒に食べてたときに丁度メール受信してメール閲覧用のタブレットをリビングに置いてたから嫁に取ってもらったんだ。
そしたら嫁の顔色がみるみる変わって鬼の形相に。
俺「どうした?」
嫁「あなた、正直に言って。浮気相手に子供作ったんでしょ?」
俺「へ?」
嫁「信じてたのに酷い!」
って言ってメール見せられたら俺の子供を妊娠して中絶するから中絶費用払えの詐欺メール。
嫁は酷い酷い連呼で号泣するからまず落ち着けとなだめ透かして落ち着いたところで
俺「突然こんなメールみたら取り乱すのは分からなくはないがよく見てみろ」
嫁「。。。?」
俺「余り自分で言いたくはないがこの状態でどうやって浮気したあげくに妊娠させることが出来る?物理的に無理でしょ?」
嫁「。。。。!」
それからまた更に嫁がテンパって散々謝り倒されたけど嫁にはもう少し落ち着いて貰いたい

【下半身不随で子供を作れない俺。詐欺メールを見た嫁に浮気疑惑をかけられた】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
34: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)08:33:03 ID:c8TdzK5BH
昨日メシがうまかったから褒めちぎったら謝られた
今まで調味料は悪だと思ってたらしい
嫁母がインスタント調味料を嫌ってたのを勘違いしていたようだ
母の日に実家に行ったらいろいろなスパイスやら味噌やらがあって判明
謝罪後
「オイスターソースとウスターソースは違うんだよ!」
「みりんもお酒だけど料理酒じないんだよ!」
「ゴマ油を使うとゴマの匂いになるんだよ!」
と熱く語ってた
・・・これからメシウマになるならいいか

引用元: ・( -_-)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(/-_-\) 1人目

このページのトップヘ