人生楽ありゃ苦もあるさ

カテゴリ: 毒親・虐待

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
2: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)15:04:38 ID:jig
>>1さんありがとうございました。


修羅場スレから移って来ました。
以下コピペですいません

母に愛想が尽きました。
とりあえずざっくり過剰書きすると

私が洗い物忘れる(今学級閉鎖中)
→母が怒鳴る
→慌てて洗い物する
→説教タイム突入、この時点で母の手と足がでる
→手近に合った私のオルゴールを叩き落として割る

こんな感じです。
まだ私は中学生ですし反抗期もはいってるんでしょうが…
スマホにボイスレコーダーでも落として証拠を集めようと思います

【洗い物を忘れた私に暴力を振るい、誕生日プレゼントのオルゴールを壊した母】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
756: 名無しさん@おーぷん 2017/01/01(日)23:36:42 ID:3aj
前提として、私は母親に虐待されていた。
でも母は私にした事を一切覚えていない。
(精神科医曰く、嫁いびりによる解離症状)
私は母と普段は離れて暮らしている。

最近何かと理由をつけては実家に帰り、母にされたある事ある事を少しずつ母に話している。
今日は両親の離婚調停の時に母が毎日父親の愚痴を話してきたせいで性的虐待のPTSDが再発した事やら、突然ヒステリーを起こして「産まなきゃよかった」と怒鳴られた事やらを話した。

母は自分の事を「子供を守った素敵な母親」だと信じていたので、真相を聞くたび泣いて謝ってくるが、私はあえて
「お母さんも辛かったんだから」などと一見優しい言葉をかけて更に罪悪感を植え付けている。

母の病気(精神病)はきっともっと酷くなっていくだろう。
私は母が死ぬまで真綿で首を絞めるようにある事ある事を話して母の考える自分像を少しずつ壊し、狂わせていこうと思っている。

あ、私を信じてくれなかった祖父や姉にも復讐の方法考えなきゃ。
復讐にしては生ぬるいかもしれないけれど。

【実家に帰る度、過去にされたことを話して母の精神を少しずつ壊している】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
374: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/26(日) 13:44:00.57 ID:qs22GM5q
今、大学が春休みなんだけど…。
友達にLINE送ったら返ってこなくて、
緊急だから電話したら母親が出て
「春休みは娘を家から一歩も出しません。
遊びの誘いならご遠慮下さい!」って
用件も聞かずにガチャ切りされた。
中学が同じだった友達いわく、
休みの日は家から一歩も出さないことで
有名らしいんだよね。これって虐待かな…。

【母親の命令で、休みの日は家から出ずにベッドの上にいる友人】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
562: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)13:39:11 ID:aDF
毒親というほどではないけれど、実家の母と祖母は「女らしい」ことが嫌いだった。
子供の時は、ショートカットorおかっぱを強制されていて、長女のくせに母親が貰ってきた古着を着せられていた。

けれど、高校になってオシャレに目覚めると、母の様子が変わってきた。
流行の服を買って着ようとするとクスクス笑われ、私服じゃなくても制服のリボンを緩く結んだり、スカートを膝上5cmにしたりするだけで不良扱いされた。
そんな様子だったもんだから、私も次第にオシャレに興味がなくなり、非常にオーソドックスな服しか着なくなった。
(カーディガンにブラウス、ジーパンとか)

ちなみに化粧は「目の周りが真っ黒だよ。あんたは目は大きいから、ファンデーション塗るだけでいいのよ」と言われた。
(当時、ファンデ+マスカラという超薄化粧です)


そして、28歳の時に結婚し、実家を出た。
すると今まで押さえつけていたオシャレ熱が復活した。

髪を伸ばして染めてパーマをかけたり、つけまつげやカラコンにもハマった。
けれど、気がつけばもう30歳で、着たい服は着れなくなってた。
可愛いフリルがついたスカートや、森ガールが着てるような柔らかなワンピも、BBAになってしまった今は手が出せない。

自分の好みと年齢的に着てOKな服が違いすぎるせいで、買い物に行っても何を買っていいのか分からずに帰ってくる。
だから仕方なくシンプルな服を着ているけれど、これじゃの時と変わらない。
あの時に反発してでも着たい着てたらなと、凄く後悔してる。

【私が女らしくすることを嫌がる母と祖母。28歳で結婚して実家を出たら、可愛い服が着られなくなった】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
534: ◆JbZT8xGcP. 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:DfWUckKj
※強姦とかある内容なので、嫌いな方は飛ばしてください。
ある意味、自分の中で気持ちの整理がつき、厄落とし的意味で書いてみた。
長くなり嘘のような事も入っているけど、全部事実です。(自分でもマンガのような要素いっぱいだなと…)


父(仕事は出来るが人の気持ちが分からない。霊感はややあり敏感タイプ)
母(仕事は出来るが、父と同じく人の気持ちが分かりにくい。先祖代々霊感が
強い家系で、たまに予知とかが出来る)
私(口下手で対人関係がやや苦手。そのくせ我が強い。母の霊感が強いところ
を受け継いでしまう)
弟(頭が良く人間関係もスムーズにこなすが、いろいろと要領が悪い。霊感な
し)


昔から私と母は折り合いが悪く、人間関係が上手くいかない事を相談しても、
「いつも同じことばかりで聞くほうも疲れる。」とか、
小学生高学年にしては生育が良かった私は痴漢に遭うことが多くて相談しても、
「隙があるあんたが悪い、隙があるから痴漢なんかにつけこまれる」とか、取
り合ってくれず、段々と母に対して心を閉じていった小学5年の頃のこと。

家に電話があり、母と私しかいなく、私が電話に出ると、
「おまえが風呂に入っているところを写真に撮った。ばらまかれたくなければ、
指定された場所に来い」と中年ぐらいの知らない男から脅された。
普通なら母に相談するところだけど、今まで母へ相談しても相手にされなかっ
た事で、私はどうせ今度も助けてくれないと思い、指定された場所へ1人でと
ぼとぼと歩いていき、案の定、ホテルに連れ込まれて強姦された。全然、見知
らぬ中年の男だった。そして当然、中出しされた。

【小5の時、知らない男に強姦された。母に助けを求めたら「お父さんに言うな」と言われた】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
924: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:FUBH0Jh4
高校生の時の修羅場。
私:高校生当時、身長150前半、体重40前半、Fカップ。
母親:身長同じ、体重60後半、Aカップブラが余る、猛毒親。

高校1年生の衣替えが終わった頃から、少し後くらいに保健室に呼ばれ校医?から指導された。
夏服にノーブラは如何なものか?もう少し恥じらいと言うものが無いのか?と。
中学生の時にブラを買って欲しいと頼んだら
「いやらしい!!色気付いて気持ち悪い!!以下略」
で、ボッコボコにされたから一枚も持って無い、と説明して帰った。
後日、学校から直接猛毒親に指導の電話がいったらしい。

そんな電話があったと知らずに帰宅して居間へ。
包丁を持った猛毒が鬼の形相で怒り狂い喚き散らして襲い掛かかってきた。
「馬鹿にされた!!」とか「笑い者にする為にわざと告げ口したんだろ!!」とか。
で、何故か一緒に居た兄にも殴る蹴る暴言で喚き散らされる。

次の日、登校して保健室直行。
普段から、顔を殴られる事は無いから校医に説明してもキョトン顔。
しょうがないから服を脱いで痣だらけの体を見せたら真っ青な顔してた。

その後、サイズ合わせもせずにワゴンセールから適当に買ってきたと思われるブラジャーを投げつけられた。
サイズ合わないから、結局付けれなかった。
付けない事でまた怒り狂い喚き散らしてボッコボコにされた。

書いてたらくだらなさ過ぎて頭痛くなってきた。

【Fカップの私に「色気付いていやらしい」と言い、私の喜ぶ顔を見ると暴力を振るう猛毒母】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
321: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)20:45:12 ID:UC6
主人のことで相談させてください。
主人40歳、私29歳、長女9歳、次女6歳、三女1歳の5人家族です。

主人が次女に対して冷たく当たる時があります。
例えばお父さん、と呼びかけ話しているのに無視する。
食事などのマナーに対して次女にばかり注意する。
長女に対して怒鳴ったりキツイ口調で注意することは全くありませんが、次女によくします。
服を買うにしても長女に一着多く買ってみたり、
長女の試着には興味津々なのに次女は見もしなかったり。
子供部屋で上2人は寝ていますが、寝かしつけは主人が進んでしてくれています。
しかし、長女の布団に入り次女の布団には入りません。
この間次女には布団もまともにかけてくれていなくて喧嘩になりました。
三女に対しては、まだ1歳ということもありますが甘々です。

気づいたときに私からも注意しているのですが直りません。
特に対応の差がつくようになったのは三女が産まれてからです。
妊娠しているときはそうでもありませんでした。

主人は差はつけていない、次女は注意より手がかかるからきつくなる、と言います。
が、私からすれば次女も長女も変わらないぐらい手はかかりますし、次女がぶっ飛んで言うことを聞かないということもありません。

何か第三者的に見て原因はあるのでしょうか。
ちなみに長女も次女も三女も主人にそっくりで、托卵を疑うようなことはないと思います。



【長女と三女には優しいのに、次女にだけ冷たく接する主人】の続きを読む

このページのトップヘ