人生楽ありゃ苦もあるさ

カテゴリ:家族・親戚 > 兄弟姉妹

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
(4)へ戻る

515: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/12(土)00:53:39 ID:06x
ただいま帰りました。お返事ありがとうございます。
と言っても、実は父と話をしていたので、外には出ていなかったのですが…
先ほど母親と色々話し合ったはずなのですが、あまり思い出せなくなってしまいました…
頑張って思い出すので、報告は待ってもらえると嬉しいです。

516: 名無しさん@おーぷん 2016/03/12(土)01:00:51 ID:lPG
>>515
思い出さなくていいですよ。
思い出せないってのは、自分自身の心が心を守るための機構です。
綺麗に忘れて眠るのが一番です。

【三つ子の妹が学校でいじめられている。姉として助けてあげたい(5)】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
(3)へ戻る

438: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/11(金)00:00:19 ID:GBr
決めました。
母や妹たちには申し訳ないですが、両親は離婚するべきだと思います。
このままじゃ私の家庭は何も変わらないですし、妹にも悪影響が来るかもしれないですよね。
母や妹たちに嫌われてしまうかもしれませんが、覚悟の上です。
父が居間にいるので、私の考えを伝えて来ようと思います。頑張ります。

439: 名無しさん@おーぷん 2016/03/11(金)00:00:47 ID:K6L
>>437
今離婚するのは薦めないよ、そんな事をしたら妹達が壊れるよ

440: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/11(金)00:01:53 ID:GBr
すみませんやめときます。もう少し考えます。
>>439 さん 教えてくれてありがとうございます。

【三つ子の妹が学校でいじめられている。姉として助けてあげたい(4)】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
(2)へ戻る

402: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/10(木)01:10:01 ID:uTZ
取り急ぎ報告です。話し合い終わりました。
母親と父親、そして第三者として彼氏の両親がこれからの私たちについて、別の場所で話し合うようです。
今から、散らかった家の片付けをしてきます。色々なことがありすぎて、なんだか変な気分です。
明日時間があるときに詳しいことを報告いたします。遅くまでありがとうございました。

403: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)01:11:57 ID:eaL
>>402
あまり無理せず…できれば休んでくださいね
眠れなくても目を閉じて…
頭が休まってないと、情報入ってこなくなりますよ~

【三つ子の妹が学校でいじめられている。姉として助けてあげたい(3)】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
(1)へ戻る

357: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/09(水)16:48:52 ID:F4X
みなさんこんにちは、昨日はご相談乗っていただきありがとうございました。
長い報告になります。スペース失礼します。

結局児童相談所や子供の人権110番というところには電話できませんでした。
我が家には電話機というのはなく、母親が契約している二代目の携帯を家の電話機代わりにしていたのですが、
その携帯がなくなっていました…。

不思議に思い、上の妹と末の妹に携帯のことを聞いても知らないとの一点張り。
ですがどうもソワソワしているので、やっぱり不思議に思い妹たちに聞いてみると
「お母さんに電話されたくないって相談したら、昨日の夜中に携帯持ってくから安心しなさいって言われた」とのことでした。
どうやら、昨日妹たちには学校には電話しないということを説明したのですが、
夜中に真ん中の妹が「もしかしたらお姉ちゃん(私)は学校じゃなくて別の所に通報するのかもしれない」と言い出したらしく…
上の妹が母に相談し、夜中に携帯を持ち出してもらい、私の携帯は真ん中の妹が約束通り学校に持って行ったみたいです。

どうしてこんなことをするのか、連絡どうこうじゃなくて、真ん中の妹が何か被害があった時に連絡が取れないじゃないかと言っても
「私たちのipadにラインが来る予定だから大丈夫」「お姉ちゃんは心配しすぎ」と上と末の妹に言われてしまいました。
何より辛かったのが、末の妹に「お姉ちゃんには関係ない」と言われたことです。

ですが自分もこのままではいられないと思い
母はもう頼れないと思うので、連絡がない父にパソコンからメールをして、引き続き状況を報告し、協力してほしいと伝えたこと
虐めの証拠として、シャー芯や消しゴムを買った時のレシート(同級生に与えていたので、週に1回は文房具を買っていました)を見つけたこと。
もし証拠を提示しようと言われた時に、このレシートを見せようと思うのですが、甘いでしょうか…?
これ以上の証拠探しや行動はできませんでした、申し訳ないです。

正直、妹たちがどうしてこんなにも私に関わってほしくないのか、わからなくなりました。
もしかしたら妹たちに嫌われているのか、本当は馬鹿にされているのかもしれません。
これからどう行動すればいいのかも、正直解らなくなっています。

とりあえず、昨日約束した通り今から妹たちを連れて出かけてきたいと思います。
お返事遅くなります。言われたことがきちんとできなくて本当に申し訳ないです。

【三つ子の妹が学校でいじめられている。姉として助けてあげたい(2)】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
315: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)19:03:35 ID:fBK
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part27というところから来ました899番です。
三つ子の妹がいじめられていることで相談です。
以下、相談内容のコピーです。

私は大学生なのですが、下に三つ子の妹(中学生)がいます。
今年の冬に引っ越しをして、妹たちは冬休み明けから転校しています。

真ん中の妹から、転校先の中学校で妹たちが虐められていると相談されました。
三つ子ということで何をしても注目を浴びてしまう(テストでいい点をとってもカンニングと噂される、体育でバテると馬鹿にされる)
「好きなアイドルやアニメやドラマの趣味が違うから無理」と言われ、同級生から無視をされてしまう、とのことでした。
また、三つ子のテレビ?が放送しているらしく、そのテレビに出ているキャラクターの真似をしろと同級生から囃し立てられ、
末の妹は三月上旬ごろから学校に行かなくなってしまいました。

末の妹が言うには
上の妹は同級生と馴染もうと、シャー芯や消しゴムを同級生に分け与えていたり、
クラスの一部の人から頼まれて断れずに、宿題や当番などの面倒ごとを行っているとのことでした。
上の妹は「パシリ」と馬鹿にされていることは知っているようですが、あえて聞こえないフリをしているとのことです。

真ん中の妹は放課後に同級生に呼び出されて、その時妹は白いパーカーを着ていたらしいのですが
キャラクター?とそっくりにするために私服に塗料をかけられたのことでした。
真ん中の妹は「大丈夫だから私には言うな」と口止めして、泣く泣くパーカーを捨てていたらしいです。

そして末の妹だけがロングヘアなのですが、上の妹と真ん中の妹とそっくりにさせるために髪を無理やり切らされそうになり
もっと虐められてしまうかもしれないと思って学校に行けなくなってしまったみたいです。

私の家は特殊で、両親は仕事ばかりで私たちのことには興味を示しません。
両親に妹たちが虐められていることを電話で相談しても「好きにしなさい」とすぐ切られてしまいました。
そのため、家事は私が主に行い、妹たちの面倒も全て私が行っています。

【三つ子の妹が学校でいじめられている。姉として助けてあげたい(1)】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
326: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)09:34:39 ID:NXI
「子供は男2人って結婚前に話し合ってたのに産まれたら女だった!結婚詐欺!」
と言って本気で訴訟を起こすべく弁護士事務所に行ったのはうちの兄だ。
性別決めるのは己のセイシじゃアホンダラ。

327: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)11:53:39 ID:xNH
>>326
もうちょっとkwsk

328: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)13:24:38 ID:NXI
詳しくって言われてもこれが全てだよw
兄がいきなり実家にやってきて、
「結婚詐欺された!慰謝料と婚姻無効を申し立てようと思う!」
って騒ぐから、
「子供産まれたばっかなのにどうしたの!?喧嘩!?」
って母が聞いたら子供は男2人って決めたのに騙された!って。
兄嫁に母が電話で事情を聞いてみたら、
「妊娠中にも性別は女だって話してたし、結婚前に話したっていうのも『男2人の兄弟って賑やかで楽しそうだね~。』と世間話的に喋っただけだったのに、俺を騙した!本当に子供が女だなんて誰も思わない!って出て行っちゃったんです。」と言ってたらしい。

【女の子を産んだ嫁を結婚詐欺で訴えると言い、弁護士事務所に行った兄】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
956: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)23:30:15 ID:rY4
家族関係を完全に勘違いしたまま大人になってしまったこと。
今20代で、結婚することが決まったんだけど、結婚式の前夜に実家に帰って、親に感謝の気持ちを伝えた。
本当は俺は母ちゃんの子どもじゃないのに、可愛がってくれて怒ってくれて育ててくれてありがとうみたいなことを言ったら、親ポカーン。俺もポカーン。
なんで俺がそんな誤解をしていたかというと、俺には同じ学年に妹がいるから。
日付はフェイクだけど、俺が1990
年4月生まれで、妹が1991年2月生まれ。つまり、同じ学年なんだけど、誕生日が違う。
で、俺は産まれた頃から父に生き写しレベルでそっくり、妹はどちらにもそんなに似ていないけど強いて言うなら母似。
子どもの頃はなにも思わなかったはずなんだけど、小4くらいで転校して、そのときにどうしてお前ら双子なのに誕生日違うの?と聞かれて、双子じゃない、俺が兄であいつが妹なんだと誕生日まで答えたけど、でも兄弟で同じ学年?なんでだ?とそれから疑問に思うようになった。
で、なぜか親には聞いてはいけないんだと思ってしまい、聞かないまま大人に。
途中で、俺は父の連れ子、妹は母の連れ子なんだと思い込んでしまった。
冷静に考えたら、俺が産まれてすぐ妊娠、ちょっと早めに妹が産まれてきただけだったんだとわかる。
ネット検索もよくするのに、そのことは調べようと思ったことすらなく。
そして親に笑われ、いまさら検索してみたら意外とそういう同学年兄弟っているんだということがわかった。
とんちんかんなお礼をいってしまって、改めて言うのが恥ずかしくて、いまだにちゃんとお礼言えてない。





957: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)06:13:33 ID:R68
>>956
兄弟で同学年は同級生にいたな。会社入ったら同期にもいた(どちらも4月と翌年3月産まれ)
あと8月と翌年7月産まれの友達もいたわ。これは普通に年子だけど周期は同じだし世間では結構普通なのかも
でも周りにそういう人がいないとなかなか思い付かないね(;^_^A
長年の誤解はご家族にとっても衝撃だっただろうに笑い話で流してくれるなんて956含め良い人たちだ

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

このページのトップヘ